モノづくりの『楽しい』をたくさんの方に

Portafortuna ポルタフォルテューナ 後藤 あい

Ai Goto

Activity

キャンドル、石けん、ロースイーツなどの教室

クラフトとスイーツの教室をしております。 自宅レッスンの他に学校、企業様やカルチャースクールなどで講師をしています。他にもオーダー販売、委託販売、ワークショップもしています。 屋号はPortafortunaポルタフォルテューナです。幸運をもたらす。幸せを運ぶもの。ラッキー!と言う意味です。レッスンを受けられた方が日々のストレスや悩みを忘れてモノ作りを通して、癒されますように。そして皆様の Portafortunaの場所となれますように…

Area

長野県:松本市、塩尻市、安曇野市

山梨県;北杜市

Message

松本市にて、キャンドル、石けん、アートプラスター*などの教室を主宰。
自宅教室の他に、企業様やカルチャーセンター、市などで講師をしています。レッスンを受けられた方が日々のストレスや悩みを忘れて癒しの時間となり、ものづくりを通して学ぶ楽しさ、魅力をたくさんお伝えしたいです。
他にも砂糖、小麦、卵を使わないロースイーツ教室も開講しています。
屋号のポルタフォルテューナとは幸運をもたらす、ラッキー!と言う意味です。皆様のPortafortunaになれますようにそのような願いを込めています。

1回完結型のレッスンで好きなものを学びたい方